平成29年9月23日 平成29年度キャリア支援セミナー「初心者向け!英語論文の書き方のコツ」を開催しました。

H29年9月23日(土)にキャリア支援セミナー「初心者向け!英語論文の書き方のコツ」を熊本大学医学部 山崎記念館で開催しました。

 

東京女子医科大学 心臓血管外科の冨澤康子先生を講師にお招きし、英語論文の書き方について講義していただきました。冨澤先生は東京女子医科大学心臓血管外科に入局され、その後スタンフォード大学医学部胸部心臓外科に4年間留学。現在は研究中心の活動をされております。

質疑応答では、現在、英語論文を書いている先生、これから論文を書く予定の先生より、タイトルやテーマの選び方などの質問がありました。

 

 

医師、薬剤師、検査技師、大学院生、医学部生などたくさんの方々に参加いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

参加者より、「論文のモチベーションが上がった」、「書き方に迷っていたがスッキリした」、「必要なツールが分かり使ってみようと思う」、「大変勉強になりました。」などうれしい感想をいただきました。

今後も続けていきたいと思います。

 

 

論文のコツをわかりやすく講義してくださった冨澤康子先生に深く感謝いたします。

 

次回は1月に岡山大学地域医療人材育成講座 川畑智子先生をお招きしてのご講演を予定しています。お子様連れでの参加も可能です。

開催日時が決まり次第ホームページなどでお知らせいたしますので是非ご参加ください。