平成30年1月20日に平成29年度第3回メンター連絡会議「女性医療人の悩みトップ5」を開催しました。

熊本県地域医療支援機構では、メンター・メンティの情報交換やスキルアップを目的に年に3回の連絡会議を開催しています。

 

本年度、第3回目の開催となるメンター連絡会議は、H30年1月20日(土)熊本市医師会館内保育所「メディッコクラブ」で行いました。

 

今回は、岡山大学大学院医歯薬学総合研究科腎・免疫・内分泌代謝内科学 / 医療人キャリアセンターMUSCAT

川畑智子先生を講師にむかえ、「女性医療人の悩みトップ5」についてお話を伺いました。

 

日頃、後輩医師を支えてくださっているメンターの先生方・メンティ候補の方にご出席いただきました。

 

 

 

川畑先生のお話を聞きながら、日頃、後輩から相談される中でアドバイスに困っている事やそれぞれの悩み等、意見を出し合いみんなで楽しく学ぶことができました。

 

関係者の方々ご出席いただきありがとうございました。

 

 

 

岡山大学医療人キャリアセンターMUSCATの川畑先生、別府様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

次回は5月に秋田大学医学部総合地域医療推進学講座 准教授 蓮沼直子先生をお招きしてのご講演を予定しております。お子様連れでの参加も可能です。

開催日時が決まり次第ホームページでお知らせしますので是非ご参加ください。